歯のホワイトニングに気を配ると好感度がアップしますよ!

2013年11月23日

自宅で歯のホワイトニング!

欧米では昔から歯並び、歯の白さが重要とされ
歯のホワイトニングはふつうに受けられていましたが
日本では最近まであまり重要視されていませんでした。



それが、芸能人が歯のホワイトニングを始め
テレビでピカピカの真っ白な歯で笑顔を振りまき始めたころから
一般の間でも歯を白くしたい、
白い歯の笑顔になりたいという気持ちが芽生え、
このごろでは歯のホワイトニングに注目する人が増えています。



歯のホワイトニング
歯医者さんでなくては出来ないのではないかと思われがちですが
ある程度まで汚れ・くすみを落とすくらいなら、
実は自宅でもカンタンにすることが出来るのです。



歯の黄ばみ、くすみの原因は
タバコのヤニやコーヒー、日本茶など
口に入れたものが付着して起こる場合があります。


こうした汚れは、ホワイトニング成分の入った歯磨き粉や
ジェルで毎日歯磨きすることで改善出来るそうです。



しかし中には
研磨剤や発泡剤、漂白剤を原料に使っている
ホワイトニング用歯磨き粉などは、
歯の表面のエナメル質を傷つけてしまうこともあるので
痛みや歯に沁みることもあるんだそう。



自宅歯のホワイトニングをする場合は
まずは歯医者さんに行って
自分の歯の様子をあらかじめ
チェックしておくとよいでしょう。







posted by 歯のホワイトニング at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のホワイトニング 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

